サタデープラス:お正月に余ったおもち&おせちのアレンジアレンジレシピ5種まとめ!水島流低温調理レシピ

1月5日のサタプラは、お正月に余ったおもちやおせちを使った今日からすぐマネできる弱火調理術スペシャル!

こじるり&尼子インターが水島シェフより弱火調理を学びます。

余ったお餅やおせちのアレンジレシピで美味しく食べきりましょう♪

 

お餅でマーボ豆腐風!麻婆餅レシピ

お餅をお豆腐の代用にしたレシピです。

低温でひき肉の臭みを抜く方法やお餅をふわふわにするコツが参考になります。

サタプラ:弱火麻婆餅レシピ!弱火調理でお餅活用アレンジ!新春弱火レシピ

 

シーフードカレーレシピ

お正月のごちそう有頭海老を食べ終わって余った頭と殻で出汁をとったシーフードカレーレシピです。

おせちに飽きた後のカレーはとっても美味しい!そしてゴージャスなエビでとったダシで本格的なシーフードカレーレシピです。

海鮮独特の臭みをとる方法も参考になるレシピです。

サタプラ:水島流弱火シーフードカレーレシピ!余ったおせち料理アレンジレシピ

 

おもちと紅白なますのイタリアンマリネレシピ

甘酸っぱいなますがオリーブオイルとトマトで俄然イタリア風に。

焼いたお餅がいいアクセントになります。

サタプラ:おもちと紅白なますのイタリアンマリネレシピ!水島流弱火調理でお餅活用アレンジ!

 

黒豆の餅ミルフィーユレシピ

おせちで余るものの上位の黒豆がおしゃれなスィーツに大変身!

尼子インターの渚さんの大工魂に火がついたレシピです。

サタプラ:黒豆の餅ミルフィーユレシピ!水島流残ったおせちのアレンジ弱火料理

 

七草チャーハンレシピ

七草がゆだと食べにくくてもチャーハンにすればお子さんも大好きメニューに。

伊達巻&かまぼこも入れておせち一掃メニューです。

サタプラ:弱火七草チャーハンレシピ!水島流余ったおせちのアレンジレシピ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください