ホパイパスタ食べレバー!平野レミの早わざレシピ!

平野レミの早わざレシピ!第8弾!は元気が出るレシピです。

ホパイパスタ食べレバー

材料

・ほうれんそう 1束(150g)
・鶏レバー 200g
・牛乳 大さじ2
・オリーブ油 大さじ2
———-
【A】
・にんにく(みじん切り) 大さじ2
・セロリ(みじん切り) 50g
・たまねぎ(みじん切り) 50g
———-
・白ワイン 大さじ1
———-
【B】
・生クリーム 1カップ
・ハーブ塩 小さじ1
———-
・ショートパスタ(フジッリなど) 80g
・バター 10g
・粉チーズ、黒こしょう お好みで適量
・塩 少々

作り方

  1. 鶏レバーは粗みじんに切ってから軽くたたき、牛乳に漬け、10分間以上置き、汁けをきる。(洗わない)
  2. 鍋にオリーブ油を熱し、【A】を6~7分間、しっとり柔らかくなるまでしっかり炒める。
  3. 野菜が透明になったら1と白ワインを加えてさらに3分間炒め、レバーがポロポロになったら【B】を加え、1分間程してとろみがついたら火を止める。
  4. 別の鍋に湯を沸かし、塩少々を加え、ショートパスタを表示通りにゆで、網ですくい水けをきる。
  5. 残った湯でほうれんそうを1分間ゆで、水にさらしてきつく絞り、3cmのざく切りにする。
  6. 2の鍋に3のショートパスタを加え、火をつけてからめ、仕上げにバターを落とす。
  7. 器に盛り、お好みで粉チーズとこしょうをふっていただく。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください