Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

沸騰ワード10:獣神サンダーライガーの伝説の湯豆腐レシピ!絶品卵たれの作り方

 

沸騰ワード10で特集された獣神サンダーライガーさんの伝説の湯豆腐レシピです。

SNSから火がついたこのレシピは、湯豆腐の卵黄を使ったつけだれが絶品!

淡白な湯豆腐にぴったり合いそうです。

 

伝説の湯豆腐レシピ

作り方

鍋に・・

  1. 厚切りの大根
  2. 鶏モモ肉を入れる
  3. 丁寧にアクを取る
  4. キャベツを大量に入れる
  5. しめじ・しいたけ・エノキ・ねぎを入れる
  6. 豆腐を入れる
  7. ニラを入れる
  8. 火が通ったら、秘伝のタレで召し上がれ♪

 

秘伝の卵つけタレの作り方

  1. かつおぶし 36g
  2. 卵黄10個
  3. しょう油をドボドボ入れる(約200cc)
  4. 中火にかけて泡が出てきたらかき混ぜる(3分)
  5. 青のり10gを入れてできあがり♪(青のりを最後に入れることで香りたつ)

 

卵黄10個とはちょっとびっくり!卵黄2個くらいでその他の調味料も調節して挑戦したいレシピです。

 

〆には、ご飯に、卵たれをのせて、湯豆腐のスープを入れてお茶漬け風にして食べる

 

 

イワシのつみれ鍋

  1. イワシをさばく
  2. イワシのスプーンで身をとる
  3. みょうがをみじん切り
  4. しょうがをおろして汁だけ使う
  5. 味噌を入れて食感が残るくらいにたたく
  6. つなぎにパン粉を入れる
  7. お湯の中に落としてつみれを作る
  8. 野菜も入れてイワシのつみれ鍋のできあがり♪

 

塩こうじラー油で湯豆腐を食べるのも美味しそうです。

あさイチ:NEO塩こうじを探せ!塩こうじラー油で湯豆腐のツケダレに。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください