Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あさイチ:蒸しタオル洗顔法&夜の蒸しタオル美容法!山本浩未流

あさイチで紹介されたメイクアップアーティストの山本浩未さん流蒸しタオル活用法です。

蒸しタオルを顔に当てることで血流がよくなり、蒸気の力で乾燥肌を予防できます。

今回は朝と夜の蒸しタオルの使い方を教えてくれました。

 

朝の蒸しタオル洗顔法

  1. ハンドタオルを半分におりくるくる巻く
  2. お湯の温度は45度~50度
  3. タオルの巻いた口の部分にお湯をかけてずっしりしたら反対側にお湯をかける
  4. 目元を二重にしてあてる
  5. タオルが冷めたら多めのお湯で温め、顔全体にあてる
  6. 汚れは優しく
  7. 耳周りや首をふく

 

朝の洗顔は、夜のうちにメイクは落としてあるので、洗顔料は不要。

蒸しタオルを活用することで、血行が良くなりお肌の血色がよくなります。

また目の上におくことで溜まってしまって寝ただけではとれない目の疲れや、デリケートな目元のシワにも効果的。

 

夜のスキンケア

  1. マスカラなどのポイントメイクを落とす
  2. クレンジング剤を顔に広げる
  3. 蒸しタオルを顔にあてる
  4. タオルの汚れていないところをでクレンジング剤をふき取る
  5. 蒸しタオルをあてる
  6. きちんと肌の保湿をする
  7. シートパックの上から蒸しタオル。

 

夜の蒸しタオル活用することで、クレンジング効果を最大限発揮することができます。

またシートパックの上から蒸しタオルをすることで浸透率がアップします。

 

お風呂の中でのスキンケアも保湿には効果的なんだそうです。

あさイチ:お風呂の蒸気活用術

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください