Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

かかと落としが、健康になるための簡単運動最強説?

様々な健康番組で登場する〇〇の改善には〇〇運動のような紹介の中でよくでてくるのが、かかと落とし。

1日30回かかと落としをすることで、骨粗しょう症予防だけでなく、血糖値をあがりにくくし、ゴースト血管の改善にもなるし、はては顔のしわ・たるみ予防にも効果があるという。

まさに簡単運動最強説かも。ということで記事まとめです。

かかと落としのやり方

  • やり方はとっても簡単!
  • これで骨密度が増える!老け顔・白髪改善!などワクワクイメージで続けることがきっと効果的です。
  1. かかとから頭が一直線になるように姿勢良く立つ
  2. 天井から頭を見えない糸で釣りあげられられていろイメージで大きく上に伸びあがる
  3. ストンと一気にかかとを落とす

*1日30回を目標に行う。こまめにやってもOK!重要なのは毎日継続して刺激をすること

かかとの骨を刺激して骨密度改善

骨粗しょう症予防に最適ということで紹介されましたが、簡単な運動で様々な効果ありなので、試す価値ありです!

たけしの家庭の医学:骨すかすか物質スクレロスチンとは?簡単骨密度アップ体操のやり方

血糖値対策

主治医が見つかる診療所:1日1分のかかと落とし&フランケン歩きで血糖値ダウン!

 

老け顔対策にも

骨密度が低くなるとお顔の骨も縮み皮膚が余ってしわやたるみの原因になるとのこと。

しっかり骨密度をキープして若々しいお顔もキープしたいものです

美と若さの新常識:骨密度と老け顔の関係!骨トレ(かかと落とし)でしわたるみ対策

 

ゴースト血管対策

ゴースト血管を改善することで全身の血流がよくなり、白髪&抜け毛&冷え症と女性のお悩みを一挙解決してくれるかも。

教えてもらう前と後:1日30回のかかと落とし運動でゴースト血管復活!白髪&抜け毛&冷え症改善

 

お尻に力を入れて行えば代謝アップにも

あさイチ:代謝にいい生活習慣とは?代謝アップ体操3種のやり方

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください