あさイチ

あさイチ:荒れた唇は老けて見える?リップクリームでアレ予防

投稿日:2017年12月14日 更新日:

 

唇が荒れているだけで4歳から6歳老けて見えると言われている・・・。

リップクリームは荒れの治療薬ではなく、予防するものなので、荒れてからつけるのではなく、予防的につけるのが正しい使い方

 

リップクリームの正しい使い方

  1. 唇全体にまんべんなく塗る。(切れやすい際までしっかり)
  2. 食事前に塗ることで、皮膚を刺激物(辛いものや油)から皮膚を守ることができる
  3. 口紅前にもリップクリームがおすすめ

*ハチミツを塗るのは、ハチミツが刺激になる人もいる。

 

 

スポンサーリンク



皮膚科医おすすめのリップクリームの成分

  • 流動パラフィンが入っているものがおすすめ
  • 流動パラフィン⇒ワセリンの仲間で刺激が少ない

 

 

質問:子供のころからリップクリームをつけると荒れるのはどうしたらいい?

 

  • 慢性的になっている場合もあるので、一度皮膚科を受診するのがおすすめ
  • リップクリームを選ぶ時に、含有成分が少ないものを選ぶ方が刺激が少なくて良いかもとのことです。

 

スポンサーリンク










-あさイチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あさイチスゴ技Q:まだまだ使える「袋(エコバッグ&レジ袋)」活用術!

  今日のスゴ技Qは、レジ袋などのなさそうである「袋」のスゴ技大公開!   エコバッグ ・軽くて、コンパクトで使いやすい!いまや90%以上の人が持ってると答えるエコバッグ ・肩掛け …

アサイチ:解決!ゴハン:甘辛牛肉のちらしずしの作り方。敬老の日に最適!

お年よりからお子さんまで楽しめるメニュー   甘辛牛肉ちらし 材料:4人分 ・さんま (大) 4匹(800g) ・しょうが 80g ———- 【煮汁】 ・ …

あさイチ:キッチンセッション!:朝食にぴったり!サプライズブレッド

  シェフのお母さんが作っていた料理。 中に何が入っているかわからないのでサプライズブレッド! 固くなったパンなどの再利用にぴったりの朝食メニューです。   朝食にぴったり!サプラ …

あさイチ:栗原はるみさんの残りものクッキングレシピ

  栗原さんは、毎週金曜を冷蔵庫のお片付けデー 土日は何も買わない!残ったものを使い切る日にしているとのこと。   茹でナスの冷菜   材料(2~4人分) なす3本 干し …

あさイチ:いまどきのSNS事情・オトナのつきあい方

  SNSインスタの利用者40代・50代女性が急増している(4人に1人) 今日のあさイチはいまどきSNS事情と大人のつきあい方   3分でわかるSNS講座 写真を連写していい写真を …