Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あさイチ:スマホのやり過ぎによる不調を筋膜リリースで改善!

 

筋膜は筋肉を覆っている膜

筋膜リリースは凝ってても凝っていなくても気持ち良いのでおすすめ

 

全身をほぐす筋膜リリース(なんちゃってバレリーナ)

    1. 右足を前にして体重をかけ、左足はひざを軽く曲げて、つま先だけつける。
    2. 右の手のひらを自分の方へ向けて、腕を上に伸ばす。
    3. 左の手のひらを後ろに向け、腕を下に伸ばす。この状態で30秒以上キープ。
    4. その姿勢のまま、上半身だけ体を左にひねり、30秒以上キープ。

    これを左右それぞれ3回ずつ行う。

  • 90秒以上やると筋膜が伸びやすくなるので、徐々にキープ時間をながくしていくのがおすすめ
  • 代謝もあがる

スポンサーリンク



 

 

猫背改善筋膜リリース方法

 

エア平泳ぎの要領で行う

  1. いすに座り、背中を丸めないように、平泳ぎの要領で両手を前に出す。
    両方の肩甲骨ごと前に出す意識で、20秒以上キープ。
  2. 両ひじを肩の高さのまま後ろに引き、あごをのど元に引きつけ、20秒以上キープ。
    あごを引くとき、うつむくのではなく正面を見るのがポイント。
  3. あごを引きつけたまま、両手を前に向け肩甲骨を引き起こし、20秒以上キープ。

これを3回繰り返す。

 

*二重あご予防にも効果的な筋膜リリースだとのことです。

 

 

スポンサーリンク



 

 

スマホ首改善筋膜リリース

  1. タオルを用意し、5センチ幅くらいに折りたたむ(6つ折り)
  2. 両手でタオルを持って、首の後ろにあてる。
  3. 首全体を後ろに倒すのに合わせ、タオルを前上方に引き、10秒以上キープ。
  4. タオルは軽く前上方に引いたまま、胸を張るのと同時にあごを引く。タオルが後ろに引かれそうになったら、その位置で止め、20秒以上キープ。

これを3回繰り返す。

 

 

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください