Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

あさイチ:身長が伸びるストレッチ・シールを綺麗にはがしたい・重たい家具を動かす方法

 

 

身長が伸びるストレッチ

  1. まず、正座する。
  2. 息を吐きながら、両手で体を支えつつ、ゆっくり上半身を後ろに倒す。
  3. できれば床に背中をつける。難しければできる範囲でOK。
  4. 10秒間×5セットを目安に。

前傾している骨盤が一時的に改善され、背が伸びることがあります。

姿勢がよくなるので、腰痛予防にもおすすめ!

*腰痛がある人はやらないでね

 

スポンサーリンク


 

シールを綺麗にはがす方法

  1. はがれなくなったシールの上から、食器用洗剤を塗る。
  2. その上からラップを貼り、5分待ってからはがす。
  3. 洗剤に含まれる界面活性剤が、シールの粘着力を弱め、はがれやすくしてくれる。
  4. シールを貼ってある場所が変色する可能性があるので、シールをはがしたらすぐに水拭きをするのがおすすめ

 

スポンサーリンク


 

重たい家具を動かしたい

 

  1. すべり止めつきの軍手を、家具の四隅に敷きます。
  2. すべり止めがついている方を上にするのがポイント!
  3. 家具を押すだけで簡単に動かすことができる
  4. 畳の上で行う場合は、畳の目に沿って動かすのがポイント

 

 

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください