テレビ ヘルスケア

「林先生の今でしょ!講座」健康長寿者と肉の関係を掘り下げる!

投稿日:

 

長寿のぎんさん直伝!の健康長寿の三つの教え!

1.家の中に閉じこもらない

93歳にして自転車でお散歩!陽にあたるので、骨粗鬆症予防にも

2.毎晩、足をストレッチ

3.日々の日課で足腰を鍛える

毎日階段の昇り降り

 

ストレス溜めずに生きることが健康長寿の秘訣!

 

肉を食べる最大のメリット

・肉に豊富なたんぱく質は血管や免疫細胞を強化する。

・脳の血管はタンパク質でできている!⇒肉を食べることが脳出血予防になる

・免疫細胞もタンパク質でできているので、風邪もひきにくくなる

 

健康長寿がよく食べる肉料理

 

3位:豚カツ

豚肉にはビタミンB1を含む

揚げることで、ビタミンB1の流出をふせぎ、効率よく栄養を摂取できる

 

2位:ステーキ

 

ステーキにはL-カルニチンが豊富

 

1位:焼肉

部位によって、栄養効果が違う!

・ハラミ

良質なたんぱく質&鉄分豊富

・ロース

L-カルニチンが豊富

・カルビ

アラキドン酸が脳の中で快楽物質に変わる(不安感が無くなる)

*幸福を感じている人は長生きだ。

 

*焼肉のタレに大根おろしを入れると、消化吸収をよくする

*焼肉にコチュジャン(カプサイシン)は胃の粘膜を丈夫にする。むせなくなる。

 

 

噛む力を鍛える簡単体操

1.唇を突き出す(うーという)

2.口角を上げて笑う(幸せホルモンセロトニンがよく出る!)

3.舌を斜め上に突き出す

 

噛む力を鍛えて、お肉をしっかり食べましょう♪

 

スポンサーリンク









-テレビ, ヘルスケア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

知っトク!平野レミさんのクミンバーグwithヨーグルトソース

  クミンバーグの作り方 玉ねぎ1/2個をすりおろして水分を切る サフランをひとつまみ玉ねぎに入れる 牛ひき肉100gと鶏ひき肉150g+クミンパウダー+塩こうじ+塩・胡椒+溶き卵を混ぜてこ …

男子ごはん:トマトのバターソテー

  今日の男子ごはんは、おうちで簡単イタリアンがテーマ。 このトマトのバターソテーは、簡単で美味しそうなホットサラダで、おしゃれなおつまみにもなりそうです^^   トマトのバターソ …

カンブリア宮殿:バルミューダのトースト開発者が考えた絶品チーズトーストの作り方

  トースト5000枚を食べたバルミューダのトースト担当者さんが考えた絶品チーズトーストレシピが、 カンブリア宮殿で紹介されました。 ちなみにこのレシピ、ホームページにも載っていないそうです …

健康カプセル!ゲンキの時間:正しい糖質制限のロカボダイエットのやり方

今、多くの人が実践している、米や麺類を控える糖質制限。 実践すれば痩せやすいだけでなく、老けにくい、睡眠の質が改善などメリットは多い一方で、間違った方法で行うと、便秘・悪玉コレステロールが増えるなど様 …

ハナタカ優越館:車を大幅値引きできる魔法の言葉その2

  とりあえず今日は帰りますね 買う意志は伝わるので、次回はその時の値引き額から交渉が始まる。とのことです。   ちょっとしたひと言が駆け引きの決め手になるのですね。   …