気になるニュース:「獺祭 島耕作」の販売 

今朝のニュースで印象深かったものです。

西日本豪雨で被害を受けたお酒を、できるだけポジティブな形で、西日本豪雨への被害を心配されている皆様の想いに応え、被害を受けた様々な地域のお役に立てるお酒にしたい。

ということで、その考えに共感した同郷の漫画島耕作の作家さんがラベルを書いて売り出す「獺祭 島耕作」

1本1200円。そのうちの200円は義援金として寄付されるとのことです。

獺祭ファンの方・島耕作ファンの方・そして何か協力できないかとお考え中に方にとってもいいお話しではないでしょうか?

現在予約受け付け中のようです。

 

 

以下販売元の旭酒造さんのホームページからの引用です。

このお酒は2018年7月に西日本豪雨時に、酒蔵内で発酵中に、停電の被害を受けたお酒です。
そのお酒は、十分に美味しい、ただ、私達の思う獺祭としての品質基準には届かず、通常の獺祭としては世に出せません。

そのお酒を、できるだけポジティブな形で、西日本豪雨への被害を心配されている皆様の想いに応え、被害を受けた様々な地域のお役に立てるお酒にしたい。

旭酒造のそんな想いに、漫画家の弘兼憲史氏が共感し、弘兼氏の漫画の主人公であり、様々な困難に直面し、それを前向きに乗り越えてきた、島耕作氏を使用し、「獺祭 島耕作」として販売することとなりました。

このお酒については、販売価格である1200円のうち200円をこの度の西日本豪雨で被害を受けた地域への義援金として寄付させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください