テレビ

ハナタカ優越館:インフルエンザ予防にうがいは効果が薄い?

投稿日:

 

インフルエンザは20分程度で細胞に取り込まれてしまうので、頻繁にうがいをしない限り効果がうすい。

但し、汚れや雑菌を洗い流すので普通の風邪には有効

 

 

スポンサーリンク








-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガッテン!:血圧急上昇の正体!“血圧サージ”にご用心!

  血圧レベルの分類 正常範囲:上が140未満 下が90未満   血圧の急上昇の原因と血圧上昇度 トイレ⇒12ミリ コーヒー(カフェイン)⇒8ミリ 通勤(電車が遅れてちょっと小走り …

助けて!きわめびと「レシピが広がる!魔法の“おかずの素(もと)”」

  食事の献立、悩みませんか?そんなあなたを助けてくれるのが「おかずの素(もと)」。 今回の助けて!きわめびとは、簡単、おいしい、栄養満点!レシピに悩まない“魔法の料理術”を伝授してくれます …

所さんお届けモノです!絶対喜ばれる秋の京都お土産

  山村紅葉さんおすすめのお土産   京都で生まれ育ったという山村紅葉さん。芸能界きっての京都ツウで、 京みやげの本も出しているほど   おすすめの紅葉スポット 南禅寺・ …

この差って何ですか?パートとアルバイトの違い

  パートとアルバイトの違い パートタイマー・アルバイトは法律的な差は無い パート⇒主婦 アルバイト⇒学生 というイメージが定着している。   どのような人が来てほしいか伝えたい言 …

この差って何ですか?お供えに向く花向かない花&お墓まいりでやって良いこと、いけないこと。

  基本的に供えてはいけないお花は無い。(故人が好きなら何でもよい)   お供えに向く花向かない花 バラ⇒とげがあるので、ご先祖様を傷つけないように。トゲをとる カーネーション⇒お …