テレビ

ヒルナンデス:5000種類の鍋を食べた達人が解説!今年の鍋の素三大トレンド!

投稿日:

 

トレンドその1は特定の素材を惜しく食べる鍋の素

 

ネギ鍋スープ

 

 

しめは細麺で、博多ラーメン風が美味しい!

 

 

トレンドその2:腸活ができる鍋

 

甘酒寄せ鍋

きのこたっぷり入れて召し上がれ♪

締めはパスタを半分に折っていれ、溶き卵を加えてチーズを加えてできあがり♪

 

 

 

 

トレンド3:一袋で二度美味しい鍋の素

 

味仙の台湾鍋スープ

海鮮が美味しく食べられる

〆は中太麺を入れれば、お店の台湾ラーメンのように。

 

 

スポンサーリンク








-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ごごナマ 知っトク!らいふ「あると便利!自家製“チョイ足し”調味料」

今日(2017年12月18日)のごごナマは、風味や味わいが豊かになり、栄養価もアップする過程で簡単にできる“チョイ足し”調味料の魅力の紹介がありました。   ひとつあるだけで料理の幅も広がる …

世界一受けたい授業:創刊から100年の「主婦の友」で時代が見える!料理研究家の堀江泰子さんの時短レシピ

創刊100年の雑誌「主婦の友」 累計部数2億部! 最初にイラスト付きで紹介されたのがドーナツ!   昭和初期に起きた変化とは? 付録がついた 365日分の献立 貧血・糖尿病などにおすすめの料 …

ガッテン!認知症を防ぐカギ!あなたの“聴力”総チェック!

今年7月、権威ある医学雑誌で「認知症の最大の要因」と発表されたのが、意外にも「耳」。今日のガッテン!は自分では気づけない「聴力」の低下と「脳」の驚きの新事実!の特集です。   耳の中(鼓膜の …

ハナタカ優越館:レストランで本当にいい席を予約できる魔法の言葉

  実はここは初めてなんですけど・・ リピーターになって欲しいので、良いお席を用意してくれるかもとのことです。   そのお店の力の入れ具合もわかるので試してみる価値大ですね。 &n …

林先生の初耳学:フランクフルトより魚肉ソーセージのほうが太りやすい理由

  フランクフルトより魚肉ソーセージのほうが太りやすい理由   魚肉ソーセージのほうが、つなぎに小麦粉などを使用しているため糖質が多い。   【ケース販売・送料無料】マル …