Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

サタプラ:夏の終わりの肌ケア:カリスマ美容家樋口賢介さんが教える簡単5分マッサージ

夏の間、強い紫外線を浴び続けたお肌はトラブルの温床で、放っておくとシミ、しわやたるみの原因になります。
そこで今回は、自宅で簡単、1日たった5分で疲れた肌を癒すマッサージを学びます。

 

美は執念!と力説する

美容研究家の樋口賢介さんに聞く、カリスマ美容家美「簡単マッサージ」を伝授して頂きます。

筋肉のたるみは、ほぐして癒す!

なかなか濃ゆいキャラです^^

 

1日5分簡単マッサージ!

 

頭皮

 

・カチューシャゾーン(側頭筋)

1.指の腹で耳の上にあててゆっくり円を描く

2.耳の前から後ろをほぐす(30秒)

 

・ザビエルゾーン(前頭部)

1.指の腹で頭皮をはがすイメージで、髪の毛がジャッジャッと音をたてる力加減(30秒)

2・首や顔の体温があがる!

 

頭皮マッサージ時⇒たっぷり化粧水を使う

化粧水は安くていいので、たっぷり頭皮を労わるように使用するのがおすすめとのことです。

 

目元のマッサージ

 

眼輪筋をほぐす⇒しわ&たるみ予防 でか目効果も

 

1.親指を眉間の内側にあてて引き上げる

2.3本の指をそろえてまぶたを引き上げる 5秒×3回から10回

 

頬のマッサージ

手のひらで根元で頬ずえをつき耳に向かってホホを押し上げる(3分)

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください